楽団の歩みを調べた!

こんばんは、文京ウインドです

楽団の公式wordpressのデータベースをうっかり壊してしまい、この1週間復帰作業をしておりました(^_^;)

せっかくなので、過去の演奏会記録ページをUPDATEし、楽団の歴史を含めた年表的なモノにしてみることに。→『History』ページ

最初の演奏会から第8回までの情報が乏しいので、文京ウインドの生き字引でいらっしゃる田中祥一先生にご協力いただき、第6回を除きパンフなどの貴重な画像が得られました。

文京の第一回演奏会は、サマーコンサートでしたが、演奏者のサックスパートのリストに建部知弘先生の名前を発見し、しばし興奮しました。コンサートマーチ『テイクオフ』の作曲者が楽団に所属し、バスクラの奥様と共に仲田先生の指揮で演奏されていたとは。。

楽団は1978年に現在の名称になりましたが、それ以前は文京高校OB吹奏楽団として8回の演奏会を実施していたこともわかりました。

これらの記録と、当時の社会情勢なども添えて『あー、あの時代かあ〜』と思ってもらえるモノにしていきます。わからないところは?と表示し、あとでわかったら加筆しようと思います!

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です