マウスピース特性表 UPDATE(スケール調整版)

こんばんは、文京ウインドです

マウスピース特性表、実際のスケールで見たほうがより役に立ちそうに思いましたのでマッピングし直してみました。

散布図で表現するとマウスピースの名称が重なってしまうので小さい文字で見にくいですが、より特性の違いがはっきりと出ます。 こうすると7JBがいかに特殊なものかがよくわかりますね

今日は練習で、色々試しまして、セルマーのConceptがかなりいい感じに思えました。

B40あたり(赤丸)から紫ルートのMPです。この近辺のEchoやFocusも期待できるかもしれません。赤丸から平行に、左右の領域のMPは今一つに感じました。こうなると、残りはやはり 5RV系になります!

自分はMPを深く咥える傾向があるようなのでConceptが割と良かったですが、5RVが真逆の方向(緑ルート)になります。もうイチかバチか、でトライしてみることにしましょう・・

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です