QUADERNOリモート操作にTRY

こんばんは、文京ウインドです

以前に一度挫折した、QUADERNOのページめくりを無線でやりたい件、少し進展しました。

bluetoothモジュールが古すぎてBLEで操作できないじゃないかーで止まっていました。

たぶん5年くらい前に買って持っていたコレがどうやら使えそうです。bluetooth 2.0の骨董品

マイクロチップテクノロジーの RN-42 です

まずは、PCとUSBでシリアル接続をしてなんやかんや設定をします。

QUADERNOが認識しました!

あとはPCからターミナル経由で操作をすれば。。と期待しましたが、何故かうまくいきませんでした🥲

PCから操作ができるのを確認できたら、あとはPCを小さなマイコンなどに置き換えて、2個のスイッチをつけて、スイッチが押されたらRN-42にシリアル通信でコマンドを発行すれば良いのですが、、

まあ、認識してくれれば何とかなりそう。かなり前進したと思うことにして、

また次回に続きをやりましょう。。

カテゴリー: 音楽以外 パーマリンク