Finaleで「休符を跨いだ連桁にする」

こんにちは、文京ウインドです。

Finaleで、「休符を跨ぐ連桁」のやりかたを覚えたのでメモします。

処理前の状態。

高速ステップ入力状態で小節を選択し、縦カーソルを出します。

連桁の終端にしたい音符に、カーソルを当てておきます

キーボードの「/」を押します。

はい、できた〜

Finale初心者が小技を覚えましたので、メモいたしました。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

Finaleで「休符を跨いだ連桁にする」 への2件のフィードバック

  1. チェイシソウ のコメント:

    初めまして、
    突然のコメント、申し訳ありません。

    サクソフォン奏者のチェイと申します。
    5月11日(土)に文京シビックホールで、須川展也先生の40周年コンサートがあります。
    その一つのプログラムとして、文京区在住、在勤、在学のサクソフォン愛好家を集めてプレコンサートを行います。
    もしよろしければ、是非皆さまにご参加いただけたらと思い、ご連絡いたしました。
    文京ウインドオーケストラのサクソフォンの方々にお声がけいただけますでしょうか?
    応募締め切りは2/9となっておりますが、3月末までに延長しております。
    是非皆さまとご一緒できますと嬉しいです。
    お返事お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    詳細のサイトを添付しておきます。ご確認いただけますと幸いです。
    https://www.b-academy.jp/hall/play_list/061724.html

    崔 師碩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です